優秀な武蔵小杉の歯医者を探せ

歯医者の実態はいかに・・・in武蔵小杉

地元の東京よりも娘夫婦が暮らす神奈川、特に武蔵小杉にインプラントの名医がたくさんいるというので、泊りがけで歯医者探しに行ってきました。

優秀な武蔵小杉の歯医者を探せ

神奈川に娘夫婦が住んでいます。

私は62才になりますが、40才を過ぎた頃から急に歯と歯のあいだに隙間ができるようになり、50才を超えるころには歯並び全体が悪くなりました。

歯周病とか歯槽膿漏というのは怖いものです。

東京の地元の歯医者さんに行くと、「奥歯の虫歯を放置して何年も経過して歯がなくなった状態であったため、その大きなスペースに残った歯がズレ込んだ状態にある」ということでした。

おまけに放置した歯の傷口から菌が入った可能性があり、それが歯周病や歯槽膿漏に結びついている可能性もあると言います。

その歯医者の先生は、「歯周病と歯槽膿漏の治療が終わったら、インプラントをやるという選択肢もありますよ」と提案してくれましたが、実はこの歯医者さん、あまり評判の良くない歯医者なんです。

それで娘に相談したら、「神奈川なら武蔵小杉の歯医者がおすすめだわ、インプラントが得意な歯医者さんがいるの。」というので、泊まり込みでお邪魔することにしました。

娘の子どもが通っている歯科医師は矯正歯科専門の先生で、「もちろん一般歯科の診療や治療もやっているけれども、インプラントとなると専門性の高い領域だから、一応は名医と呼ばれる歯医者を選んだほうがいい」と力説してくれました。

「歯医者っていっても得意・不得意があるのよ。
歯科医師の免許をもっていたら一応はすべての診療ができるけど、専門的なノウハウや技術をもっていない医師にインプラントや矯正治療を任せちゃったら大変よ。
失敗しましたからやり直しますって、それでまたつらい思いをさせられても、取り返しがつかないもの」と。

それでネットで武蔵小杉にあるインプラントのうまい歯医者を片っ端から探してくれました。

娘が作ってくれた武蔵小杉のリストには、専門医、または名医とか、口コミで評判の歯医者さんが30以上ありました。

これから歯科医院の内容を吟味して選択です。

Copyright http://www.extrainnings-wrentham.com/ All Rights Reserved.